社会福祉法人聖母の家

のぞみ寮


[障害者支援施設][生活介護事業][短期入所事業][指定特定相談事業][日中一時]

人としての尊厳を大切にする施設づくりを目指します
一人の市民としての豊かな生活づくりを目指します
自分で選び、自分で決めることを大切にする支援を目指します

デイルーム
 

食堂
 

居室
 

作業室
 

利用できる方
障害のある18才以上の方
支援体系
障害者支援施設
生活介護事業
短期入所事業
指定特定相談事業
日中一時
事業所名
のぞみ寮
定員
60名(短期入所6名)
利用時間
24時間 365日
尚、事務所は8:30〜17:30
施設設備
居室(はげみ10室・女子12室・男子13室)、静養室、医務室、デイルーム、食堂、浴室、トイレ、作業室、予備室
所在地
三重県四日市市波木町330-1
連絡先
059-321-2855

ほっと工房 さくらの樹


パン屋さん[生活介護事業]

さくらの樹は子どもたちの働く場を、と保護者が集まり多くの人の助けを得て作ったパン屋です。その後、ずっと続けていくことができるようにと、「聖母の家」の運営になりました。
“町の小さなパン屋さん” “気楽に立ち寄れるパン屋さん”をめざし、喫茶、手作り品のギャラリーも運営しています。ぜひ一度お立ち寄りください。
ギャラリー展示希望の方、ボランティアさん、募集中です。
【営業日】月曜〜金曜
【営業時間】午前10時〜午後3時
【電話】080-2624-1073